常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

第3回 英語音声教育研修講座 点描

講座の模様です。雰囲気だけでも伝わればと思います。これを英語で言うと...give you a favor of what we did in Okinawa...あたりの言い回しが中心になるかな。(UG)

           
講座当日の朝。ホテルの部屋から見た沖縄県庁、沖縄県警のビルです。
オスプレイ配備反対のデモで騒然としていました。

           
満員御礼。女性の先生方が多かったのが印象的でした。

           
金森強先生と近くの定食屋さんでお昼。私は沖縄そば定食を注文しました。


           
午後の講座。東後先生、ご登壇です。お元気なご様子で、よかった。          

           
懇親会の模様。

           
沖縄の踊りを地元の高校の先生がご披露されました。

           
東後先生のごあいさつ。言葉に魂が宿っています。