常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

KATE 座談会の案内

関東甲信越英語教育学会 研究推進委員会企画
「なんでだろう座談会」のご案内 
研究推進委員会では英語教育の研究と実践を結びつける架け橋となるような企画を実施しています。
このたび,音読指導をテーマに座談会を開催する運びとなりました。
今年の2月に同じく音読指導をテーマに座談会を実施しました。
多くの皆様にご参加いただき盛会のうちに終わりましたが,そのときに参加者の皆様から出されたご意見をもとに,研究推進委員会のメンバーで音読に関するプチリサーチを行ないました。
「生徒は意味を考えながら音読しているの?」という素朴な疑問に答えるために,簡単な調査をしてみました。
今回の座談会ではその内容を発表し,参加者の皆様とさらなる議論を重ねていきたいと考えています。
お忙しい時期とは存じますが,どうぞ皆様お誘い合わせの上,ご参加ください。
日時:平成23年6月19日(日) 午前10時〜12時 
場所:日本大学経済学部7号館6階7061教室 
      http://www.eco.nihon-u.ac.jp/about/maps/
参加費:無料
申し込み:事前申し込みは不要です。当日会場までお越しください。
問い合わせ先:臼倉美里 (usukuraアットswu.ac.jp)