常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

はじまりの季節

拝啓 UG先生
ご無沙汰しております。先週の金曜日に講師としてC県の中学校に着任することが出来ました。講師ではありますが、学校組織の一員としての1日目は緊張の連続でした。
自分は中学3年の副担任を任せられました。加えて、中学1年の英語を教えることになりました。先輩の先生方からたくさんのアドバイスを頂き、生徒の前でも恥じない教師になれるよう励んでいきます。授業以外でも、テニス部の副顧問として生徒を指導することになりました。
こんな自分ですが、メールでの連絡だけはこれからも送り続けていきたいと考えております。
敬具
Big Arrow