常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

LET関東支部研究大会のお知らせ

先生のところに届いている英語教育関連ニュースです。(小山本)
第125回LET関東支部研究大会
12月4日(土) 首都大学東京(旧都立大)・南大沢キャンパス
 今年は夏の全国大会を関東で開きましたが、慣習を破り秋の支部大会を開催することに
なりました。しかもこれまでは秋の大会は首都圏を出て行っていましたが、交通が便利で
皆様が来やすいように都内での開催になります。場所はその名の通り「首都」大学東京で、
改組開学以来5年で緑豊かで、ニュータウンの街並みとともに皆様をお迎えいたします。
 内容も今までと違い、大会テーマを設けず、各研究部会の企画を中心に小学校英語、ク
ラウドコンピューティング、電子黒板など様々な興味に対応できるように企画しました。
また、従来通り一般の研究発表・実践報告も充実しております。
 どうぞ多くの方の参加をお待ちしています。
詳しくはこちらをクリック:http://www.kanto.j-let.org/modules/tinyd22/