常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

ご指名質問#36 Persimmonくんへ

先日,鎌倉に実家を構える友人からおみやげをいただきました。以前静岡みやげでお茶をあげたお礼だそうです。地元のおみやげとのことですが,中をみると新宿にある某菓子店のものでした。どういう経緯かはわかりませんが,もしかしたら,友人が誰か他の人からもらったものをそのまま「回した」のかもしれません(そんなやつではないと思うのですが)。今度会ったときに真相を確かめたいと思います。
さて,この人からいただいたものをそのまま他の人へ送る「回す」を英語で何と言うのでしょうか。Persimmonくんよろしく!(院生 小山本)