常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

小俣さんにa million thanks!

本日,5限目より小俣千春さん(平成20年度卒業生)によるOG講演会が開催されました。在学時代の自分の夢であった鉄道会社勤務を見事にかなえて,女性車掌として充実した毎日を送っている彼女の語りは,朴訥ではあったものの,「大好きなことを追い求めること」の大切さを私達に伝えてくれました。「好き」ということを,これほど増幅して,そしてそれを目標達成に結びつけた彼女の生き様は,参加した学生に深い感動を与えてくれました。シンプルだけど忘れてはならないことを伝えてくれた大切な時間でした。参加できなかった人はたぶん一生後悔するでしょう。小俣さん,ありがとうございました。(UG)
    
         小俣さん            聞き入る学生たち
   
     マニア垂涎のダイアグラム        懇親会にて