常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

gacha教育実習14日目

実習中,色々小物を持って行ってはスベ(bomb)っているgachaです。いよいよ教育実習も残り1週間となりました。今日(6月20日)も学校に行き,今週の木曜日(24日)にある総合の授業の準備をしてきました。
今回の総合のテーマは「実習生4名が高校生活を語る」です。2年生の4クラスを対象にしたこの企画。先生方からは「高校時代の思い出をさらけ出して下さい」とお願いをされています。授業1コマが45分と短いため,1クラス10分で回らなくてはいけませんが,出来る限り多くの情報を伝えてようと考えています。
年齢が生徒と近いという特権を活用して,親しみやすい話し方で,生徒が少しでも楽しいと思うお話が出来ればと考えています。今週も頑張ってきます。(ゼミ生 gacha)