常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

本日はありがとうございました。

長野県の先生方,本日は教員研修に院生の私も同席させていただきありがとうございました。
本ブログですが,サイト最上部にある「記事一覧」をクリックしていただければ,これまで書かれた記事をすべて見ることができます。また,カテゴリー別にもなっており,生徒あるいはご自身を奮い立たせるような言葉は「翼のあることば」,英語表現なら「英語の落ち穂拾い」,学生向けのものですが教職関連ならば「教職を目指す人へ」,さらに「書籍の紹介」では(まだまだ一部ですが)良質の本を採り上げています。ご自身の教育活動,自己研鑽にご活用していただければ幸いです。
また,気になる記事があれば,遠慮なくコメントをお寄せください。
学生生活も1年をきりました。県は違えども,私自身,来年から後輩(同僚)として,公立高校で働き始めます(事件を起こさなければ... by UG)。一日一日を大切に,日々の"田草を取って"いく次第です。(院生 小林 a.k.a. 小山本)