常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

無事,長野に着きました

こんばんは。無事,長野に着きました。
小山本はまたまた運転をせず,しかも夕ご飯もご馳走していただくという情けない有り様。
ちなみに夕ご飯は,ホテル近くのファミリーレストランで済ませました。そば屋(a soba shop)もあったのですが,風格すら漂う外観に,広い駐車場,しかも時刻は午後7時,それにもかかわらずお客はほとんどいなようでしたので諦めました。非常に説得力のあるnonverbal communication(NVC)です!
明日は少しでも先生のお役に立てるように頑張ります。(院生 小山本)