常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

「思い」がstuffされたぬいぐるみ

私の宝物を紹介します。七歳の頃から一緒にいる犬のぬいぐるみ(stuffed doll)です。名前はチャッチャといいます。なぜこれが宝物かというと,ただ,ずっと一緒にいたからとしか言いようがないのです。
幼少(knee-high tot)の頃,犬を飼いたくて(have a dog)たまらなかった私に母は「どうせすぐ飽きるから無理だよ」,と言っていました。それが悔しくて,ずっと世話出来るというのを証明したかった(I just wanted to prove that~)のですが,でも聞き入れてもらえなくて(she never listened to me),その代わりがこのチャッチャだったのです。
それだけなのですが,20歳を過ぎた今も,そんな小さなころの思い出とともにチャッチャは私の側にいます。私の思いをぐっと包み込んで(embracing my memories),チャッチャは私の成長をずっと見守ってくれているwatch dogなのです。(ちせ)