常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

バレー・パーキング

今日は出版社の打ち合わせで品川の水上テラスレストランに行ってきました(3度目のオウンゴールも見られなかった!)。都内ということにもめげずに,いつものごとくクルマで行きましたが,そこにはvalet parking serviceがありました。やはり東京じゃのう!valet parking: "AmE the service of having someone else park your car at a restaurant, hotel, etc"(LDOCE)。なお,この言葉,以下の写真のValet International Inc.でわかるように,米国の会社名です。(UG)
             
お好きな方はこれもどうぞ。小山本くんのクルマです。
http://www.youtube.com/watch?v=PQPC9QhJwPY&NR=1
なお,関係はないけど途中,白金で駐車中のベンツEクラス AMG 55を見ました。ランボルギーニカウンタックがコンビニの前にさりげなくとまっている街なので,いまさら驚きはしませんが(E AMG 55はいくら,小山本くん? 1600万?),発表直後に入手している人がいるのが都内の風景。