常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

NZからの訪問者

専修大学の提携校NZのThe University of Waikato Te Whare Wānanga o Waikatから国際交流課にお客様がこられました。久しぶりのKiwi Englishでした。昔とった杵柄で何となくKiwi accentと表現を意識して話そうとしましたが,すぐにお里が知れました。使ってないとやはりだめだな,という持論を自ら確認した次第です。あっ〜! (UG) ・ちなみに撮影者は私です。