常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

ゼミ生へ授業連絡

5/24の第6回目のゼミはShow&Tellです。「自分の宝物」となるitemについて,2分間の「スピーチ/通訳→Q&A/通訳」をします。その後,各自の宝物はこのブログ上にて,写真付きで紹介するようにしますので,そちらの準備も忘れないように。Persimmon君はY関連のitemを持ってきてください。小山本君は別れのコロコロ・バッグ(キャスター付きの鞄,Trolley case)なんかいいね。(UG)