常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2017-03-26から1日間の記事一覧

periphery 復習

今回ロンドンでテロを起こした実行犯は以前イギリス政府による捜査線上に上った人物でしたが、重大な事件を起こす可能性が低いとしてマークされていなかったようです。London attacker had history of convictions for lesser crimesBIRMINGHAM, England (Re…

沖縄の感想

昨日25日、沖縄女子短期大学で行われた講演会に参加しました。 講演会の初めにはゼミの公開授業として先生の発表に参加させていただきました。大勢の先生方の前で話すのは緊張しましたが、大変良い経験となりました。反省点としては、スピード感です。限ら…

沖縄の感想

25日に沖縄女子短期大学で行われた公開授業に参加しました。公開授業の会場が思っていたよりも大きく、始まる前から少し緊張していました。 いざ始まると、その緊張は一層大きくなりましたが、悪い緊張だけではなかったように思います。自己紹介をする時間を…

court #3

アメリカのイングリング・アイスクリームが、ハリー・ポッターに出てくる飲み物の味のアイスを一般販売していることがわかりました。Butterbeer ice cream hitting shelves for Harry Potter fansORWIGSBURG, Pa. (AP) -- A Pennsylvania ice cream maker is…

沖縄の感想

昨日、沖縄女子短期大学で行われた講演会に参加してきました。午前中はparavocal featuresと音読について、ゼミの公開授業という形でUG先生の発表に参加させていただきました。大勢の前で話すということに慣れていないため、始まる前は緊張しましたが、わた…

沖縄の感想

25日に行われた「沖縄の英語教育を考えるフォーラム」の公開ゼミに参加させていただきました。 内容は音声と意味との結びつきと言語活動についてで、私たちはそのreviewとデモンストレーションなどを行いました。普段の授業であれほどの多くの人の前で発表す…

admire #2

埼玉・武蔵丘陵森林公園では, 早くもチューリップが見ごろを迎え, 多くの見物客でにぎわいました。Step closer to springEarly-blooming tulips cover the ground in Musashi Kyuryo National Government Park in Namegawa, Saitama Prefecture. The park wa…

沖縄の感想

二日間沖縄に行き、UG先生の公開授業に参加いたしました。 一番学んだことは、人前に立つときに何を心掛けるかということです。午前中は公開授業のような形式で行われたため、私たちも先生の横に座り、普段通りの姿を来場者の方にみていただきました。しかし…