常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2016-03-21から1日間の記事一覧

卒業式の前に

UG先生,およびブログ読者の皆様 卒業式を持ちまして,お陰様で,大学を無事に卒業いたします。先生及びゼミ生には,いろいろとご迷惑をお掛けしました。今思うと,全てが私を正しい方向に導くための「愛の鞭」であったのだと感じております。2年間という短…

卒業式の前に

月日が流れるのは早いもので、卒業式がいよいよ明日に迫ってまいりました。UG先生のゼミに所属してからの2年間、自分の専門である英語を見つめ、常に満足することなく学習に励むことができたと思います。2年前の今頃は、このゼミを卒業するとき、自分はどれ…

卒業式の前に

UG先生、おはようございます。遂に明日は、卒業式となり、ゼミでの生活も終わりを迎えようとしています。そこで、先生のゼミ生として過ごした2年間を、振り返ってみようと思います。 今から2年前の秋口、ゼミ選択で迷った時、残りの2年間で自分に挑戦したい…

戻ってきました

関西から戻ってきました。とってもお疲れモードです。学会は、あの日本一のビル あべのハルカスでした。 教室は23Fにある四天王寺大学のサテライトキャンパス。ほかに大阪大谷大、阪南大などが同居。当然、景色は抜群。でも、あまりにも高すぎてわたしは落ち…

drizzle#3

オバマ大統領がキューバを訪問します。米国大統領がキューバに訪れるのは1959年以来になります。米ソが争う冷戦時代には,米国の大統領がキューバに向かうなど,考えられなかったと思います。両国間の緊張が最も高まった事件の1つは,ロシアの核ミサイルがキ…

tete-a-tete #2

3月25日に公開が控えている『バットマン vs スーパーマン』に関する記事からです。Heroes face consequences in Batman v Superman clash for justiceLOS ANGELES — Superheroes have long existed in a world of their own, but as two iconic caped heroes…

twitterati

SNSの米ツイッター共同創業者のジャック・ドーシー氏(39)が初ツイートしてから、21日で丸10年となったようです。As Twitter marks its 10th birthday Monday, it is somewhat of an awkward child—having become a powerful communication tool b…