常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2016-03-04から1日間の記事一覧

bespeak 復習

新たながん治療の方法が提案されております。その方法とは免疫システムをガンに向かわせて消滅させるというものです。現状では臨床段階に至っていないため,机上の空論であるという意見もありますが,発見した研究者はガン治療に必ず役立てることができると…

nitpicker

アメリカで従来の対処法では駆除できない「スーパーシラミ」が流行りそうだという記事がありました。CNNからの引用です。 今回採り上げるのはnitpickerです。もともとnitは「(シラミなどの)卵,幼虫」(『ウィズダム英和辞典』第3版,三省堂)を指し,nitp…

bozo

米大統領選の共和党候補指名の獲得に向けてドナルド・トランプ氏が勢いづくなか、隣国カナダの島が、トランプ氏の大統領就任の場合には米国人を政治難民として受け入れる用意があると呼び掛けています。Cape Breton Island, Nova Scotia (CNN)—Cape Breton I…