常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2016-02-16から1日間の記事一覧

make A out to be ~

15歳の少女と不適切な行為をした容疑で逮捕・起訴されていた元イングランド代表MFアダム・ジョンソン容疑者。記事はThe Telegraphからの引用です。 今回採り上げるのはmake A out to be ~という表現です。英英辞書にはto say that something is true when …

categorically#3

シリア内の2箇所の病院が空爆されました。この事件で,50名以上が死亡しております。病院の一方は母親や赤ちゃんが入院しており,もう一方は児童のシェルターとして使われておりました。このような空爆は当然禁止されており,戦争犯罪にあたると国連が定めて…

サスケハナ通信

先生、ご体調の方は如何でしょうか。 こちらも、雪が少し降っていて非常に寒いので、体調管理をしっかりしたいと思います。土曜日にニューヨークシティへ行って参りました。天気は晴れていましたが氷点下で、外を歩くだけで頬が寒さで赤くなるほど冷え込んで…

ebb from

CNNから取り上げます。砲撃により変わり果てたシリアのアレッポで,写真家が町の変化を写真に収めました。その中から10枚の写真が掲載されています。(CNN)—Karam al Masri is watching his city die. Or more accurately, he is watching the life grad…

fist pump

今月14日に男子テニスのメンフィスオープン決勝が行われ、錦織圭選手が見事に大会4連覇を達成しました。Nishikori beats American teen for 4th straight Memphis titleMEMPHIS, Tenn. (AP) — Kei Nishikori had practiced against teenager Taylor Fritz a …