常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2015-09-28から1日間の記事一覧

butcher

シリアで活動が激化するIS国に対して,ロシアのプーチン首相はシリア連合を結成し,ISに対抗していく必要があると述べました。また,シリアのアサド政権を支持する構えを見せております。ロシアは,ウクライナ問題を端に,西欧諸国との関係が悪化しておりま…

赤阪元国連事務次長によるご講演

文学部および英語英米文学科共催のイベントです。本年度は,普段,お聞きすることがかなわないほどの big figureによるお話です。学内のみならず学外の方も聴講自由です。ぜひともお出かけ下さい。(UG)

New Crown 錦織ストーリー

昨日,フジTVであった「スポーツ顔力王」の中から。富岡NC編集長のショットを数枚(フジさん,非営利です。お許しを!)。錦織選手を採用することを決定したのは編集長ですが,同選手につなぎ,取材許可をもらったのはうちの大学の佐藤教授(松岡修造氏のテ…

penitent and pastor

訪米中の最終日,フランシスコ・ローマ法王はフィラデルフィアで開かれた司教の集会で聖職者による児童性的虐待の被害者と面会したことを明らかにしました。本文,最初のturned penitent and pastorとはどのような意味でしょうか。Kawadaくん,どうぞ。(INa…

nail down #2

セ・リーグ首位のヤクルトスワローズは、2位巨人との直接対決に2−1で勝利を収め、マジックナンバー「3」を点灯させました。この先の試合でヤクルトが連勝し続ければ、最短で29日にリーグ優勝の可能性が出てきました。Swallows push back GiantsThe Central L…

get around to

映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」から取り上げます。 部屋に帰ってきたベスに対し、頼まれていた絵を掛けながら、恋人のネイルが尋ねています。Neil: Hey. That look straight to you? Beth: Why are you hanging that? Neil: Because you asked me to ab…

stave off 復習

ソウルの都心中央部で、70代前後の売春婦が増加しています。中には、障がい者の女性までいるそうです。SEOUL – As a dozen elderly men loitered in a small plaza near a movie theater, mostly chatting or watching people pass by, several deeply wri…