常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2015-08-28から1日間の記事一覧

quilting bee 復習

『ゴルゴ13』(リイド社)のポケットエディションの「タミルの虎」という巻の「パッチワークの蜜蜂たち」を読んでいるときに、quilting beeという表現に出会ったので、アップしたいと思います。過去に記事を書かれている方がいらっしゃったので、復習程度か…

powder keg #2

アメリカ南部のバージニア州で、地方テレビ局が野外で放送を行っている最中に、何者かに記者とカメラマンが銃撃されて死亡する事件がありました。警察が犯人の行方を追っています。Virginia killings: Shooter Flanagan 'a human powder keg'今回は、BBCNEWS…

showdown 復習

中国で行われた世界陸上・男子200m決勝で、100m決勝に引き続きボルト選手とガトリン選手が再び相まみえる顔合わせとなりました。結果はボルト選手が優勝し、200mで4連覇を達成しました。Bolt, Gatlin ready for showdown in 200 meters at worldsA day befor…

UCL通信

UCLの授業が終わってからミュージカル「レ ミゼラブル」を見に行きました。現在ロンドンでは「オペラ座の怪人」「ライオンキング」「マンマ・ミーア」「チャーリーとチョコレート工場」などの人気な作品を始め、様々なミュージカルを平日に毎日上映していま…

You had my back. Now I’ve got yours.

米ドラマglee season4 episode7からの表現です。地区大会に向けてグリーのメンバーを一つにまとめるために、フィンは仲違いしていたジェイクとライダーにお互いの弱点を話し合うようにと言いました。先に打ち明けてきたジェイクに、仕方なしに弱点を伝えたラ…

集中講義 感想

集中講義4日目が終了しました。本日も帯同させていただきありがとうございました。本日は昨日の模擬授業からの反省・克服すべき点を踏まえた授業力についてを中心に学びました。授業を成立させる際に大切なこととしてまなざし・声・姿勢・授業リズムなど様々…

powder keg

米南部バージニア州で,生放送中に発生した射殺事件により,カメラマンとレポーターが殺害されました。犯人は被害者と同じテレビ局に勤めていた男性です。犯行に及んだ動機は,職場で差別を受けたからであると主張しております。犯人は逃走後自殺しました。 …