常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2015-08-19から1日間の記事一覧

inseminate 復習

上野動物園は11年ぶりとなるジャイアントパンダの人工授精の準備をしていることが明らかになりました。After an 11-year hiatus, Ueno Zoo will attempt to artificially inseminate a giant panda as early as this autumn, according to the zoo in Taito …

hubbub

17日にタイの首都バンコクにある繁華街で爆弾が爆発し、地元警察によると少なくとも20名以上が死亡し、120名以上が重軽傷を負いました。また、この爆発に日本人1名も巻き込まれましたが、容体は安定してきているそうです。A bomb exploded Monday within a c…

In a fix!

明日はこれです。なのに本日しめきりの学術論文があり,にっちもさっちもいかない状況です。来週からは高田の馬場の大学院で5日間の集中講義。そちらの方のprepもまだ...。追い込まれています。こういうのを英語ではin a fixといいます。動けない。(UG)ht…

epilepsy seizure 復習

16日に池袋で起こった悲惨な事故についての記事です。逮捕された医師は、てんかんの持病があり、治療を受けていたことが判明しました。その発作が起こり、事故原因に繋がった可能性があります。TOKYO (Kyodo) -- Police on Tuesday sent to prosecutors a …

squat#2

ヨーロッパの移民問題に関する記事です。7月だけでもEUに入国した移民は107,500名にも上ったそうです。移民数がこのペースで増加すれば,今年1年で,75万人に達するそうです。この数は,急激な増加であり,保護施設のキャパシティが必要量に追い付いておりま…