常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2015-06-22から1日間の記事一覧

cancel out 復習

全米オープンでめまい症(vertigo)に苦しみながらプレーを続けたJason Day選手に関する記事から英語表現を拾います。 以前にUG先生が採り上げられていますが,cancelは「〈事が〉〈事〉を帳消しにする, 埋め合わせる, 償う」(『プログレッシブ英和中辞典』…

compound#3

本日は東京国際大学に行く際に使う東武東上線が人身事故で大幅に遅れておりました。1限から授業があるため間に合うかどうかヒヤヒヤしましたが,なんとか授業開始前に到着出来ました。 タリバン戦闘員が首都カブールにある議会を襲撃したという事件です。武…

on the phone 小考

あらまあ,今日はなんと投稿がない日でしょうか。ゼミには卒業生のY先生が都立高校の代休で遊びに来てくれましたが,彼からの刺激が多すぎてこちらに手が回らないのかも(Kawadaくん,どうした!)。しかたなく,ひとつ電子メモ帳から蔵出し。Amtrak Enginee…

経営学部 BASICSの学生へ

Grammarの解答,Unit 11までCPにアップしておきました。範囲に周囲して準備をしておくこと。(UG)

custom built 復習

アメリカのカリフォルニア州で、「サーフボードで同時に何人が波に乗れるか」というギネス記録に66人が挑戦し、見事にその記録が更新されました。66 surfers set record for most people riding a board at onceSixty-six surfers have set a world record…