常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2015-05-31から1日間の記事一覧

double-duty

日本ハムの大谷翔平選手は、昨日の交流戦で球団史上初となる開幕7連勝を達成しました。Fighters' Otani notches 7th winAs a pitcher in his home ballpark in interleague play, double-duty star Shohei Otani leaves the batting to his Nippon Ham teamm…

knit together

劇団四季によるディズニー提携ミュージカル「アラジン」が開幕しました。昨年の3月にブロードウェイ公演が始まり、大ヒットを記録しているそうです。それに続く日本公演となっており、注目が集まっています。そのアラジンで主要人物となるジニーとアラジンを…

anthropomorphize

つい先日、地元から観光にやってきた母と姉と共に、東京国物博物館で開催されている特別展「鳥獣戯画 高山寺の至宝」を観てきました。さすが日本有数の絵巻の展示というべきでしょうか、最も有名な甲巻の原本の展示を観るためには、3時間以上並ばなければい…

catnap

太陽光のみをエネルギーとする飛行機が太平洋横断を開始しました。この飛行機のウィングはジャンボジェットのウィングよりも大きい一方,大型車よりも軽量化されております。ソーラー飛行機が上手く飛行するためには,追い風でありかつ快晴であることが求め…

bulldoze 復習

6月8日(日本時間)に行われるトニー賞授賞式についての記事です。マシューモリソンなどの名だたる出演陣にも関わらず“Finding Neverland”がノミネートされなかった背景には、映画プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタインのプロデュースであることが挙げ…

epicenter 復習

昨夜、小笠原諸島沖を震源とする地震が起こり、関東地方を中心に襲い交通機関の麻痺が発生しました。A powerful magnitude-8.5 quake with an epicenter off the Ogasawara islands occurred at around 8:24 p.m. Saturday. A strong jolt was felt througho…

Danke schön

夜分遅く失礼します。昨日は先輩方とお話で様々なことを聞くことができ、勉強になりました。なかなか普段お会いすることができないので、その場にいることができてよかったです。 質問がぱっと言えないことが毎回の反省点です。このような機会を与えてくださ…