常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2015-02-17から1日間の記事一覧

mop up#3

停戦を実行に移す難しさが改めて分かります。ウクライナとドイツ,フランス,ロシアの4カ国協議の末,ウクライナと新ロシア派は停戦することで合意しておりました。しかし,現状はまったく変化がないようです。むしろ悪化しているかもしれません。新ロシア派…

killjoy

商業主義に走った日本式バレンタインデーのあり方に異議を唱えるひとも多いようです。ここのkilljoyは文字通りの意味になるのかもしれませんが、Greenさん、確認をしてください。(Astroriver)Killjoys demand end to Valentine's DayAs Japan celebrated V…

nebulous

ギリシャの財政危機に対する記事です。EU諸国から借り入れた資金の償還が迫る中で,借入期限の更新が可能かどうか不透明な状況が続いております。もし更新ができなければ,国が債務不履行となる危険性をはらんでおります。 記事の中で気になった単語は"nebul…

put icing on the cake #5

今月14日に、U-22日本代表とU-23シンガポール代表とのサッカー国際親善試合が行われました。結果は、日本が8−1で快勝し、今後予定されているリオ五輪アジア予選に向け、良いスタートダッシュを切ることができました。Japan's Olympic hopefuls crush Singapo…