常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2015-01-04から1日間の記事一覧

impropriety

GP様ご指名いただきありがとうございます。英国王子のスキャンダルに関する記事ですね。未成年だった女性と性関係を持ったとの疑惑が持たれているようです。"impropriety"を『Wisdom英和辞典第三版』(三省堂)で調べると「不適当,不相応,妥当でないこと,…

identity 回答

Yokosayさん、ご指名ありがとうございます。identityには、「身元、正体」という意味がありますので、『Wisdom英和辞典』(三省堂)try on identitiesで、「身元をこころと変える」という意味になります。実際、容疑者は身元を変えるための衣服を盗んだため…

wake #2

米ニューヨーク市で勤務中に射殺された警察官のWenjian Liuさんの通夜と葬儀を前に,ニューヨーク市警視総監が警察対する激しい抗議活動の一時中断を訴えました。 wakeはこれまでに「航跡」などが採り上げられてきましたが,今回の見出しでは「通夜」という…

on behalf of

イスラエルはパレスチナ自治政府の代わりに徴収している税金の送金を凍結しました。パレスチナが,ICC(国際政治裁判所)に加盟手続きを行ったことに対する報復が原因のようです。イスラエルの戦争行為をパレスチナがICCに訴える可能性が生じました。これに…

receive

米ケンタッキー州西部のライアン郡で2日、自家用機が雑木林に墜落して乗っていた4人が死亡する事故があり,7歳の女児が奇跡的に助かりました。Plane Crash In Kentucky Kills 4 People, 7-Year-Old Girl Survives And Walks Away To Call For HelpA seven-ye…