常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2014-11-25から1日間の記事一覧

Kiss my adidas 回答

先生,ご指名,ありがたくいただきました。しかしながらこれはちょっと答えにくいものです。例のKiss my a--.がもとになっているロゴですね。これは女子にはムリなのでKadawaくんかAstroriverさんにふりたいです。(Inaho)

exit bankruptcy 回答

Four, jrさん,回答が遅れすみません。こなさなければならないことがたまって,すぐに対応することができませんでした。質問の項目はexit bankruptcyでした。exitにはご存知の「(…から)退出[退去]する」はよく知られていますが,ここではbankrutpcyが目…

Kiss my adidas

やはり気になっていた人はほかにもいたようですね。錦織選手のチャン・コーチが着ているTシャツのロゴはなんのもじりでしょうか。女性には聞きにくいのですが、たまっているのでしょうがねぇ。Inahoさん、どうぞ!(UG)

講演会のお知らせ

2014年度 青山学院英語教育研究センター・JACET関東支部共催講演会(第4回) 日時:2014年12月13日(土)16:00-17:30 場所:青山学院大学総研ビル(14号館)11階第19会議室 講演者:酒井英樹(信州大学教授) 講演題目:「第二言語習得研究からみた英語指導…

riot gear

ミズーリ州ファーガソンで発生した無防備の若者を警察が銃殺した事件に対して評決がなされているという記事です。この事件をきっかけにしてアフリカ系アメリカ人の抵抗が増大しております。 記事の中で気になった表現は"riot gear"です。『Wisdom英和辞典第…