常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2014-10-14から1日間の記事一覧

move on with

フィギュアスケートの高橋大輔選手が引退を表明しました。move on withは「〜に追随する,〜に対処する,〜に取り組む」(英辞郎on the WEB)という意味のイディオム。用例にもI'll move on with my life.(真剣に生きていくつもりです)とあり,今回の高橋…

up for grabs #2

さてこちらの方もいよいよです。ここのup for grabsは以前にもとりあげましたが,reviewです。Starlightさん,どうぞ。(Kawada, Jr.)Five seats are up for grabs in 15-member U.N. Security CouncilYears of campaigning for a seat at the world’s “top…

floor price

原油価格が,低下し続けているという記事です。世界の経済成長が鈍化したことを背景として,原油の価格が下落しました。経済の停滞は生産需要の低下を意味し,生産のために必要なエネルギーの需要減少を意味します。 記事の中で気になった単語は"floor price…

Return to normalcy.

VongFong一過。これからA30に出ます。1限目の準備をしなければ…。大慌て…。(UG)