常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2014-09-12から1日間の記事一覧

勉強会 振り返り Kawada

ゼミ勉強会(9/10-12)の感想ゼミ勉強会にUG先生の貴重な時間を割いて下さり、誠に感謝申し上げます。ゼミ勉強会全体を通して思ったことの1つは、人のことを言えない人間が言うのもあれですが、やっている人とやっていない人の差が生じているということでした…

勉強会 振り返り Green

9/10(水)〜9/12(金)まで、大学においてゼミ勉強会が行われました。UG先生のしてくださった講義を中心に、とても濃い3日間を過ごすことができました。私が特に印象に残ったのはNonverbal Communicationに関するテキストです。今までは「非言語コミュニケーシ…

culpable

今日は東京都内の大学で開催された学会に参加しました。私の発表は来週のため,主に院生の発表を聞きました。それはともかく記事を紹介します。 恋人を殺害した容疑にかけられていた,義足のアスリートのオスカー・ピストリウスに有罪が宣告されました。しか…

get off with ~

覚せい剤取締法違反などに問われた歌手のASKAこと宮崎重明被告の判決公判が東京地裁で開かれ,懲役3年,執行猶予4年が言い渡されました。 見出しのget off withは「A(異性)と親密になる」という表現ですが,その他に「A(罰など)だけで済む,免れる」…

勉強会

勉強会の風景。(UG) マスク女はダレだ! 左端は特別参加のフィジーからの留学生。英語はnative! Bookmarkの手の長さにも注目! 最後は音読・暗唱の記録.

the national median sales price

勉強会も3日目です。疲れの色はさすがに隠せませんが、最後までfollow throughするぞ!米不動産業者が、ニューヨークで建設中の高級マンションの駐車場 10台分を各100万ドルで販売するとのこと。あるところにはあるわけで、すぐに完売となるでしょう。…