常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2014-07-13から1日間の記事一覧

shortlist #4

スコットランドに2018年までに宇宙船基地を創設する可能性が出てきました。将来的には,宇宙旅行ビジネスを行いたいという壮大な計画です。記事の名で気になった単語は"shortlist"です。『Wisdom英和辞典第三版(三省堂)』によると「最終候補者名簿に載る」…

prostitution

イラクで,少なくても29名の女性が殺害されました。どの組織からも犯行声明は出されておらず,動機も明らかになっておりません。襲撃されたビルは,売春宿であった疑いがもたれております。記事の名で気になった単語は"prostitution"です。『Wisdom英和辞典第三…

pink slip#2

従業員が無駄になってしまう兆候が紹介されております。記事の筆者はeToysに努めていたそうです。入社当初はITバブルもプラスに作用して,当社が永遠に反映し続けると考えておりました。しかし,数年後には雲域が怪しくなり,ついに倒産しております。筆者は倒…

hammer out#3

アフガニスタン大統領選挙のやり方が決まりました。Abdullah Abdullah氏とAshraf Ghani氏は,前回行われた選挙で,互いに不正を行っているとして,非難しあっておりました。そこで,アメリカの仲介で協議した結果,選挙の監査を行うということで双方が同意しまし…

visit vi.

おはようございます。今日はK県の教採一次です。生田本店からは受験者はいませんが,白金支所には何人かいます。肩の力を抜いてのぞんでください。生田エイトの連中は早稲田で英語音声学会にのぞみます。ネイティブ通信から。I look forward to hearing fro…