常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2014-07-08から1日間の記事一覧

知恵泉を観よう!

本日は前期最後の学科会議、教授会、学科長会議をこなしました。各種会議は最後でも、授業そのものは7月末まで続きます。その後いわゆる「夏休み」(すでに懐かしい響き…)に入りますが、8月は大学関係のセミナー、保護者との会など立て続けにスケジュールを…

ditch#3

米国のスマートフォンの保全費用についての記事です。米国では,スマートフォンを持つユーザーの30%が,購入してから12ヶ月以外に何らかの損傷を与え,10%が,スクリーンに傷がついたまま使い続けているそうです。取替え費用も平均で$450もかかり,使用料以…

pick their brains

NY Yankeesの田中投手がAll Starに選ばれました。 Pick one's brain「知恵を借りる」は、アメリカの若者の中にはCan I pick your brain?などと手助けを求めるときに使う人がいます。以前、NZでこれを使ったら怪訝な顔をされたことがあります。イメージが悪…

runoff

おはようございます。久しぶりのNY Todayです。ここのrunoffは、「地面を流れた雨水」から「排水」という意味になります。(UG)New York Today: Back to WorkGood Monday morning to you.And welcome back to what passes for normal life.Here’s what you …