常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2013-07-07から1日間の記事一覧

日本英語音声学会(EPSJ)関東支部 第13回研究大会感想 #2

本日はW大学にて日本英語音声学会(EPSJ)関東支部 第13回研究大会に出席してきました。初めての学会参加ということもあり、少々緊張しましたが、お陰様で沢山の刺激や雰囲気を、直接肌で感じ取ることができました。とりわけ、午前の部でSy先生が発表された…

日本英語音声学会(EPSJ)関東支部 第13回研究大会感想

本日は日本英語音声学会(EPSJ)関東支部 第13回研究大会に出席してきました。 初めての学会ということで少し不安でしたが、GP先輩がいらっしゃったので心強かったです。 どの方の研究発表も興味深いものばかりでしたが、中でもSy先生の発表は、とてもわか…

to whisk

すでにブログではUG先生が採り上げられていますが,サンフランシスコ国際空港でのアシアナ航空機着陸失敗のニュースに世界中が騒然となっています。whiskには「(卵クリーム用)泡立て器」あるいは動詞で「〈卵クリームなどを〉泡立てる」という意味がありま…

to come to rest

大きなニュースです。アメリカ・サンフランシスコ国際空港で、韓国のアシアナ航空機が着陸に失敗して炎上しました。詳細については現時点では分かっていません。機体は胴体が地面にべったりと着いた状態で、上の部分が大きく焼け落ちた形で止まっています(c…

spew

首都メキシコ市近郊のポポカテペトル山が再び噴火し、メキシコ市国際空港では北米発の航空便で欠航が相次ぎました。Mexico's Popocatépetl disrupts flights, evacuations still on holdDozens of U.S. flights traveling between Mexico City and the U.S. …