常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2012-07-04から1日間の記事一覧

respect

EURO2012はスペインがイタリアを4対0の大差で破るという結果で幕を閉じました。IKER CASILLAS pleaded with the match officials to put Italy out of their misery during the Euro 2012 final. Spain keeper Casillas, 31, looked on as his team-mates ro…

alma mater

柔道家の鈴木桂治選手が全日本柔道連盟(全柔連)に強化指定選手の辞退届を提出して日本代表を引退することを表明しました。国士舘大学柔道部の監督に就任し、後進の育成をしながらも現役は続けるようです。Judoka Suzuki ends international career Athens …

hypermiling

Was ist das? Ja!そうです。先般、日本でも発売が開始されたBMWのActive Hybrid 5です。Beemerのセールスパーソンの石川さんが約束通り我が家に持ってきてくれました。デーラーでは先週の土日に試乗会があったそうですが、沖縄に行っていたわたしのために…

trapezius muscle

MLBレッドソックスは松坂大輔投手を15日間の故障者リスト(DL: Disabled List)に入れたと発表しました。首から背中にかけての筋肉、僧帽筋に張りがあるとのことです。Daisuke Matsuzaka placed on DL Updated: July 3, 2012, 10:01 PM ET By Jimmy Durkin…

mother of all bubbles

国債の外国人所有比率が史上最高となりました。欧州危機の懸念のために、まだ「安全」と言われる日本円にマネーが流入しているのがその理由ですが、これがはじけたら...。そんな警告を専門家たちが発しはじめました。 motherはここでは「源、本源、大元」と…