常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2012-07-02から1日間の記事一覧

第3回 英語音声教育研修講座 at 早稲田大学

UG先生が参加された第3回英語音声教育研修講座は、沖縄の前日に東京の早稲田大学でも行われました。私は会場係としてその場にいたのですが,大変有意義な時間を過ごす事が出来ました。簡単にではありますが私なりの感想を皆様にお伝えしたいと思います。一…

smoke v./with an asterisk

ロンドン五輪代表選考会を兼ねたジャマイカ選手権の男子100メートル決勝が行われ、1位は2011年世界選手権金メダリストのヨハン・ブレーク選手でした。世界記録保持者のウサイン・ボルト選手はまさかの2位でした。Blake smokes Bolt with 9.75KINGSTON — T…

小旅行点描

帰京する前の小旅行。完全なる時間つぶし+せっかく借りたレンタカーを使うためでした。 ↑南城市の奥武島(おうじま)の港です。今は橋で本島と結ばれています。 ↑演出家 宮本亜門氏のこだわりの家があると英語の先生から聞いたのですが、just can't tell wh…

第3回 英語音声教育研修講座 点描

講座の模様です。雰囲気だけでも伝わればと思います。これを英語で言うと...give you a favor of what we did in Okinawa...あたりの言い回しが中心になるかな。(UG) 講座当日の朝。ホテルの部屋から見た沖縄県庁、沖縄県警のビルです。 オスプレイ配備反…