常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2012-04-08から1日間の記事一覧

stick to one's knitting

ゴルフのマスターズは3日目を終え,ペーター・ハンソン選手(スウェーデン)が通算9アンダーで首位に躍り出ました。それを1打差で追うのはフィル・ミケルソン選手(アメリカ)。ミケルソン選手はこの日13番ホールでイーグルを決め,ギャラリーを沸かせました…

pre-game

今日は関東圏でALTをやっている友達と,専修大学の留学生たちと一緒に花見に行きました。場所は新宿御苑,禁酒です。あるアメリカ人の友達が悲しがっていました。アメリカではスポーツ観戦の際に,スタジアム内は禁酒ということがあるようですが,そういう場…

Bidding adieu to MDN

書き忘れていましたが、Mainichi Daily Newsはとうとう日本語Webに吸収されてしまったのですね。学部生時代からMDNのペーパー版にお世話になり、ときおりMainichi Weeklyも購読していた者といたしましては、ホント、寂しい限りです。 MDNの面白さは何と言っ…

majority-owned by〜

英国バージン航空の社員が有名人の行動をパパロッチ関連の情報会社に"ちくって"いたという記事です。さもありなんです。News of the Worldの余波が続いていますね。 以前はバージン航空会長となっていたと思いますが、正確にはこのように言うのですね。major…

ザ・コラム

今日の「朝日新聞」のザ・コラムは英語教育です。アップしておきます。でもこの小ささではとても読めないですね。ご興味のある方は本紙をどうぞ。(UG)

low-concentration

男子ゴルフのマスターズ・トーナメントがオーガスタ・ナショナルGCで始まりました。石川選手が予選で落ちたり(直後に婚約を発表!)、松山選手が予選を突破したり、タイガーウッズがそれまでの復調がウソのように不調だったりと、何かと話題を提供してい…