常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2012-04-06から1日間の記事一覧

wayward

第76回マスターズ第1日目が米国オーガスタで行われました。今大会前に優勝し,調子を上げてきたタイガー・ウッズ選手ですが,初日はいまいちだったようです。以下,Japan Today(2012/04/06付)の記事より抜粋。 Woods battled against a wayward driver to…

これで万事良しという日は来ない

今日、渋谷の後に代々木で某出版社の食事会がありましたが、出席されていたG大の根岸先生が「今日の朝日の夕刊記事は面白かったよ。田崎清忠先生が取り上げられている」と教えて下さいました。今日は午後からずっと会議で出っぱなしでしたので、読むこともか…

be all and end all

CL準決勝バルサ対チェルシー戦の結果予想を各サッカー著名人が行っていますが,ここではチェルシー擁護派を取り上げます。IAN MCGARRY "My sense of what the Chelsea players think of facing Barcelona is that they don't fear them. "It doesn't need me…

tailored to slip

マックユーザーとしては気になるニュースです。これまでマックは大丈夫だという神話を信じてきたのですが、これが事実なら...。とにかく気をつけるのみです。tailored to~は「〜するように(計算されて)仕立てられた」という意味ですね。「マックねらいの、…

しぶや

久しぶりの渋谷でした。数ヶ月行かなかったのに新しい店ができていたり、建築中だったらマンションが建っていたりして街は眠らないのですね。サクラも満開でした。(ついでに書くと、行きつけだったガソリンスタンドでは、マイバッハとランボルギーニリヤガ…

お礼

ブログのカウンターが26万を突破しました!カウンターをつける以前と合計しますと51万アクセス越えです!これもみなさまのおかげです。今年は寂しい陣容ですが、複数アップを毎日がんばって継続していきます。今日はこれから久しぶりに渋谷です。夕方は…

ご挨拶

UG先生 おはようございます。 Y国立大学でも昨日入学式を迎え,本日から徐々に講義が開始されます。このように新しい門出を迎えられたのも,先生のご支援があってこそです。大変感謝しております。新たな環境に戸惑うことも多々ありますが,共に大学院に進ん…

cracking choice

今朝の一番です。 日本で春の到来を教えてくれるのがサクラなら、あちらではEasterでしょうか(この並列はちょっと無理矢理かな...)。子どもの頃、Easterの時期になると、よく耳にしていたのがcracking choiceという表現。試しにいくつかのwebをのぞいてみ…