常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2012-04-01から1日間の記事一覧

A month of Sundays

本日からA month of Sundaysに入りました。John Updikeの同名小説では、何とかさんという聖職者がどこかの収容所(?)に強制的に入れられて、日々、ジャーナルに心境を綴るお話だったと思いますが(正直、あまり覚えていません)、わたしの場合は強制ではな…

cover

アウン・サン・スー・チーさんの党NLDが,1990年以来初めて選挙に出馬します。その模様は100を超える海外の報道陣によって,全世界に報道されるようです。 A small number of representatives from the Association of South-East Asian Nations (Asean), al…

humongous

アメリカの宝くじ「メガミリオンズ」で当選くじが3枚でました。総額賞金6億4000万ドル(約530億円)は宝くじ史上最高の金額です。当選者がいないと、jackpot(特賞)の賞金が繰り越され、今回は過去2カ月分が積み上がっていました。Reutersの記事にはこのja…