常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2011-11-15から1日間の記事一覧

通訳コンテスト感想(Temple)

11月12日(土)に行われた通訳コンテストについての感想を述べたいと思います。 今回最も反省すべき点は,話者が言いたかったことを伝えることができなかったということです。当日の通訳時に心掛けていたのは,「内容を取りこぼさない」ことでした。コンテス…

通訳コンテスト感想(元女王)

お久しぶりです。元女王です。 この度は通訳コンテストに参加させて頂き,ありがとうございました。 後輩の通訳や久々の仲間との再会を通して,私自身が大変励まされました。 フロアからのコメントで意を決しマイクを握りましたが,同窓生を前にすると緊張し…

通訳入門の受講生へ

語彙帳の次の範囲は古Kawaさんの快復祈願として、Day 70までとします。なお、12月はすべて実技試験にあてますので、これまでのファイルを総復習しておくこと。(UG)

明海大通訳コンテスト出場者公募

挑戦してみたら!もっとも教職志望学生にとっては日が悪いですね。神奈川のティーチャーズカレッジと同じ日です...。(UG) 2011年度 明海大学通訳コンテスト実施要領 Meikai University Interpreting Contest 2011日時:2012年1月21日(土) 場所:明海大学…