常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2011-11-07から1日間の記事一覧

rolling up one's sleeves

最近のセレブには,チャリティーが必要なようです。イングランドのThe Guardianが伝えています。今回は,ここから英語表現を拾います。少し記事が長くなってしまったので何回かに分けて執筆したいと思います。 The new celebrity must-have: a charity Sprin…

社会知性フォーラムに参加して(GP)

この度,田邉先生をはじめ専修大学事務職員の方々のご厚意により,石巻専修大学で開催された「2011 社会知性フォーラム」に参加させて頂きました。 今回,田邉先生は「3Dの英語学習法―音読を中心に―」というテーマのもと50分間お話されました。先生はこうい…

ブログ開設

UG先生 ご無沙汰しております。M学院大学大学院修士2年Ohyamamotoです。いかがお過ごしでしょうか。 修士論文に追われながらも,英語学習に励むため,常時英心ブログと同様の趣旨で10月よりブログを開設し,英語表現等を載せておりました。 http://d.hatena…