常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2011-08-26から1日間の記事一覧

平成23年度東京都中学校教育研究会英語部会ワークショップ 感想(Sugiuchi編)

本日,渋谷区立鉢山中学校で行われた平成23年度東京都中学校教育研究会英語部会ワークショップで田邉先生が講演をされるということでOthelloくん,Lbow-shoulderくん、カメ女さんと一緒に帯同させていただきました。題目は,「新学習指導要領になっても変わ…

平成23年度東京都中学校教育研究会英語部会ワークショップ 感想記(Lbow-Shoulder篇)

本日はUG先生に帯同させていただき,講演会に参加させていただきました。本講演会中にUG先生から,人前に出てデモンストレーションをさせていただく機会が与えられました。今回はそのことに関しての反省をしたいと思います。反省点の1つ目は「普段の勉強方法…

静岡から

田邉先生 本ブログに投稿が続かず失礼しました。実は4月以来、自分なりに(少しずつではありますが)学びを進めております。自分で収集した英語表現は勝手ながら以下ようなところで書いていました。http://d.hatena.ne.jp/Koyamamoto/これまで誰にも教えず…

おたより

田邉先生 ご無沙汰しております。 報告ですが、社会人になり一段と「はげ」んでおります。最近は友人と久しぶりに再開すると、お前結構「はげ」んでるなと言われるのが当たり前になってきました。 仕事では海外営業に配属となりましたが、半年間別の部署で経…