常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2011-07-22から1日間の記事一覧

I’m watch

今回は言葉遊びを採り上げます。JIJI PRESSで記事を読んでいると,興味深い広告が掲載されていました。以下の写真はその広告のものです。 http://www.imwatch.it/今回注目したのはI’m WATCHというフレーズです。こちらは商品名でもありますが,自分はこの表…

cakes and ale

先日,田邉研究室に東京大学名誉教授 行方昭夫先生からあるものが届きました。それが下の写真のものです。 田邉先生はこの本を一読されて,とても素晴らしい日本語が散りばめられていて大変勉強になると仰っていました。原作と照らし合わせれば,さらに深い…

rest on one’s laurels

先日女子W杯で優勝したなでしこジャパンですが,佐々木監督はすでに来年のロンドン五輪に目を向けています。 The affable Sasaki insists he is not going to rest on his laurels after producing one of the country’s greatest sporting achievements, an…