常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2011-03-08から1日間の記事一覧

linchpin

前原誠司外相は6日,政治資金規正法が禁じる外国人からの政治献金を受けていた問題の責任をとって辞任を表明しました。これについて今日のDY(03/08/11)にあったResignation a further blow to Cabinetから英語表現を拾います。 Foreign Minister Seiji Mae…

seventh heaven

世界最高峰のクラブのインテルに所属する長友選手が,欧州に渡って初めて得点を上げました。これは日本サッカー界にとって快挙と言ってもいいでしょう。今日(03/08/11)付けのDYが,その試合の長友選手の様子について報じています。 Yuto Nagatomo was in s…

fly under the radar

4月の開幕に向け,大リーグは各地でオープン戦が始まっています。MLB.comの記事には,先日登板したボストン・レッド・ソックスの松坂大輔投手の結果が記載されていました。以下はその記事より抜粋。 Dice-K flying under the radar this spring http://mlb.m…