常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2011-02-14から1日間の記事一覧

all hands on deck

今回は『ハリーポッターと炎のゴブレット』から英語表現を拾います。 クディッチワールドカップの夜,突如としてかつて恐れられていた闇の魔法使いヴォルデモートの信者たちが現れました。そこでその信者たちは,空に闇のマークを残して去っていったのです。…

incubate

昨夜(2/13/11),アメリカではグラミー賞の授賞式が行われました。日本でもB'zの松本さんを含む日本人3人が受賞したことはニュースになっていますね。 その授賞式で歌手のLady Gagaはパフォーマンスをしたのですが,会場に到着した彼女は,卵のようなものに…

義理チョコ

今日は2月14日のバレンタインデー。なんと14日が平日にあたったのは3年ぶりのことだそうで,チョコレート商戦が熱気を帯びています。DY(02/13/11)にあった記事から基本単語について調べてみました。 Richer chocolate sales Valentine's Day falls on week…

大阪府知事のぼやき

小さな記事でしたが、気になる記事でもありました。「朝日新聞」(2/12/11夕刊)より。(UG)