常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2010-12-26から1日間の記事一覧

the incing on the cake

ビートルズが使用していたスタジオの前にある横断歩道には,毎日多くの観光客が訪れています。そこはただ横断歩道があるだけで,特に目立った看板もありません。けれどもビートルズファンにとっては一度は訪れておきたい場所となっています。その横断歩道が2…

brave

寒がりな私にとって冬はつらい季節です。英字新聞を見ていると,ある表現がこの時期によく使われていることに気づきました。それはbraveを用いたものです。 まず,The Japan Times ONLINE(2010年12月26日付)にあった,西武有楽町の閉店を伝える記事を見て…

fume

タクシーに乗る機会は今のところ滅多にありませんが,DY onlineの記事からです。 Want to stop watching taxi meter rise? Who hasn't sat in a taxi in a traffic jam and fumed while the meter kept going even though the tires weren't moving? Flat-ra…